2013年3月9日土曜日

ヌード? 。


前の勤め先では、目の前の仕事のこととか業界の将来とか考えて憂鬱だったんだが。
今の勤め先では会社のことを考えて憂鬱。それくらいダメな職場なんだよね。
まぁボクの求めている条件は満たしているから、いいんだけど。つまり
「会社には何も期待しない。自分の時間を持って、食いつなぐ。」
でも、この環境で働いている若い子達が可哀想なんだよ。若い子達が、将来に希望を持てるような職場でなくてはダメだと思うんだ。だから、ボクは希 望を持つこと、自分の世界は自分で変えること、そして世界はもっと広く、目の前のやり方よりももっと筋だった美しいやり方があるということを示してあげる ことくらいはしようと思っている。
ボクが示してあげないと、誰も示してあげられないような気がする。思い上がりかい?

その上で、ボクは業界の将来に悲観的なんだが。
ボクはもうこの業界ではある程度のところまで行って、思い入れは無い。



WBCが始まった。これ、結構自分の中で大きな楽しみ。これは好きなんだよ。



で、そのWBC決勝が20日朝なのね。

20日に、ヌード撮影会があってだ。それが結構な金額なんだけれども。枠もあんまり空いて無いんだけれども。ちょっと迷っている。
撮影会とか言っても、ボクは大昔のコンパクト・デジタル・カメラしか持ってない訳で。
そしてヌードにも興味は無いんだ。いや正確にいうと、「その被写体のヌード」には興味が無い。興味があるのは被写体の人格なんだけれどもね。
恋愛感情のようなものでは無く「面白い人」、なんて言えばいいのか分からんが「感性が尖った人」で、且つ部分的な知識人である。

べつに裸である必要はまったく無いんだが、どんな人間なのかということに興味がある。
プライヴェイトで話す機会があればベストなんだが、そんなことはまず無いだろうし。
ボクは人見知りで初対面で巧く人に対処出来ないんだよな。思い入れみたいなものがあると余計巧く対処出来ないだろう。

という訳で、高い金払って裸でいる人物に短時間会うことに意味があるのか。などと思う訳さ。
なかなかケチなボクには難しい話だ。
 

0 件のコメント:

コメントを投稿