2013年3月3日日曜日

妹。

正月に義弟が、
「飯を腹一杯喰わせてもらえないので、結婚して痩せた。普通は結婚して太るのに。」
と言っていた。妹は、一言
「野生動物に太ったのはいない。」

なんだか食事量をしっかりと管理しているんだな。義弟クンは不満タラタラのようなんだが。
しかし以前からこの二人がどうして結婚したのかよく分からんのだよ。

うちの親は、アホな子育てしかしてこなかった割に子供(おいらと妹)の結婚を心配していた節があり、特に妹の結婚の世話はよく焼いていた。 

妹が結婚したお陰で、おいら諦められたがね。一人でも結婚すりゃまぁ気が済んだんだろう。

正直、妹が結婚したときは驚いた。うちの一家は社会性の無い人達の集まりで、親父とお袋の場合は運良く似たもん同士がつかまったのだろう。
おいらは未だ本来は非社会的なキャラクターでありながら、外では愛想よく良い人のように振る舞ってしまうというギャップに苦悩して暮らしている。
妹はおいらみたいに世間体を取り繕うことをしない、「ザ・外の世界なんて関係無い」人なんで、結婚なんてする気もする能力も無い人だとばかり思っていたんだよな。

だから、吃驚したんだよ。

そんな人を嫁にもらってくれる人なんて、また奇特な。と思っていたが。
なんだか義弟クンは価値観が妹と合った、というよりは、単に網が大きかったんではないか。とか思うんだよな。いろいろ後から気付いたんじゃないかな。

さて今日は休みなので、外界に扉を閉ざしてのんびり過ごすよ。
おいらの網は金魚すくいのポイ並みに狭くて破れやすい。
 

0 件のコメント:

コメントを投稿