2010年3月13日土曜日

フィフティーン・イヤーズ。

朝、猫を病院に連れて行き、帰りにスーパーに寄ったら潰れていた。

決して良いとは言えなかったが、昔ながらの八百屋・魚屋・総菜屋の集合体みたいな人の手を経てる感じと、値段の安さが気にいっていたのだが。
別の大きなスーパーに寄ったら勝手が違って使い難かった。まだあるうちに値段を比べとけば良かったのだが、やや高い感じがするし、キウイがバラ売りしかなかった。


昼前に携帯電話をとうとう人生初の試みとして購入し、酒屋でマルサラ酒とテキーラとラフロイグを購入した。

携帯電話とラフロイグは、我が家に初のお目見えだ。

機械に弱いので、携帯電話をいじるのに疲れる。ラフロイグを舐めながらジミヘンを聴き、自分の経てきた年月について考える。

 ・4年   大学
 ・6年   小学校
 ・6年   楽団
 ・6年   今のマンション
 ・8年?  3番目に住んだ家(実家)を出て行くまで
 ・11年?  趣味の学校
 ・15年   勤めた会社
 ・23年   ペットのすっぽん(実家においてきた)

まぁすっぽんは置いといて、こうしてみると会社勤めは長かったな。
今度の月曜日でその最後の出社なのだが、なんだか15年という歳月は非現実的で把握し切れない。

いろんなころがあったようで、なにも無かったような気もする。
わたしがいなくても会社にとっての現実は転がり続ける。
また誰かの15年の一部が転がる。

わたしも自分のレールの上を転がるしか無いのだがな。
縁があったら、また新しい誰かとレールが交わるのだろう。
その時はよろしくね。
 

0 件のコメント:

コメントを投稿