2010年3月29日月曜日

依存心。


昨日は花見。うん、寒かったよ。花も、ぼちぼちだな。でも20人くらい集って、楽しかったよ。
昨晩から肋骨の辺りが痛むのだが、冷えたのか。

ラグーとファルファッレを持って行ったのだが、残ったので今日温めて昼飯にしよう。



「ついったー」始めました。探してみてね。しかしあれ面白いのか?
まぁ独り言の延長みたいなもんだよな。



CREAM の Disraeli Gears を集中的に聴いている。1967年。
CREAM のスタジオ盤って、なんだかおマヌケな感じがして面白いね。当人達も分かってて演ってるんだろうけれど。ライヴでの轟音ハードロックと違って隙間の多い音録りとブルースとエリックの柔らかいコーラスワークとか。
一歩引いた洒落具合が良いよ。



ここのところ最近、とある女性にもの凄く入れ込んでいてだね。常にその人のことを考えていたのだよ。そしてその人のことを考えると非常に心が苦しくなる。
ところがだ。その人は全くもっておいらのタイプでは無い。ルックスも性格も人生のヴィジョンもね。
「一緒になるべきでは無い」人物だ。だから表向き、一切そんな感情を出さずにいる。

「結局なんなのだろう」と一生懸命解明してみたところ、失業することで頼るものが無くなり、それを誤摩化す為に「執着する対象」が必要で、執着することで精神の安定を図ろうと無意識に思っていたのだろうと思う。

川で溺れて流れているので、掴まっても仕方無い流木にしがみついているような感覚だな。
おいらってもの凄く依存心が強いんだよ。そんな駄目な自分が嫌い。

そうやって自分の感情を整理して考えてみる訳だ。


さて早く仕事見付けないとな。あと正しい愛情を注ぐ対象とかね。
 

0 件のコメント:

コメントを投稿