2010年4月7日水曜日

無色。

なんだか飽きてきたな。


年度始めのせいかハローワークもゲロ混み。元の会社とやり取りした後に家を出たので、着いたのが11時だったが。順番が回ってきたのは13時半。
んで話したのは10分弱。

脇では受付のおばちゃんとおじさんの会話。
「で、お住まいのカプセルホテルは○○区内でよろしいんですか?」
せめて借家でも住む家と働く場所くらい国が保障出来ないのかね、この国は。なにが経済大国なんだろうか。
おいらみたいなナンチャッテ失業者はいいからさ。困ってる人達は大勢いるのだろうよ。

帰りにバランタインを買って帰る。
とりあえず酒は覚えないとな。経費で落ちないか?


ひょんなことから中学時代の同級生とやりとり。20数年振りだな。
「こないだ15年のサラリーマン生活を終えたところ。」
「ふ〜ん。サラリーマンねぇ〜。想像出来ない。」

つまりはおいらは「ナニモノ」になっていたら納得されたのでしょうね。
まぁどこにいても「異物」としか機能しないんだよな。で、「異物」は「異物」以上の意味は持たないのよ。


友人達がいろいろ連絡をくれてだね。助かるよ。
「鬱っぽくなりやすいお方だから気をつけて。」とか。
「まぁ助け合って生きようよ。」とか。
数は少ないが良い友人ばかりで良かったよ。

母は「陽に当たりなさい。」とのことだ。鬱にならぬよう。
日焼止めクリーム塗って日光浴するよ。


猫にワクチンを打ってきた。
ホントに猫くらいだよな、おいらを受入れてくれるのはな。
ある意味おバカさんなのだな。

女喰いたい。
 

0 件のコメント:

コメントを投稿