2010年4月27日火曜日

沢屁の離婚報道におもふ。

基本的においら、性善説なのね。
1対1の関係では、悪い人というのはいないと思っている。というか、「悪い人」と思ったら近づかないんだよ。悪い人、あと負のエネルギーの大きい人ね。
負のオーラってさ、うつるんだよね。吸収しちゃうんだよ放っておくと。

人間てのは一言では言い表せない存在であるので、つまりは多面性を保っているので、「いいとこ」だけ見れば万人いい人で、「悪いとこ」だけ見れば万人悪人だ。

でも人それぞれ価値観というのが異なるので、コミュニケイションの浅い段階では手っ取り早く自分の琴線に触れるところで人を判断する訳だ。それがポジかネガかってので人の第一印象というのは決まる。
コミュニケイションが深くなると、いいとこも見えて来る訳で、そうすると「まぁいっか。」と人に対して妥協する余地も出て来るかも、なのだな。

人を好きになるかどうかってのは、結局いいとこだけ見りゃみんないい人な訳で、「あいつの悪いとこをどんだけ許せるか」ってことになるんじゃないですか?

結婚すると、べったりと一緒にいる訳で、相手の屁するとこから「他所では見せない意地悪なとこ」なんかも見えて来る訳ですよ。そうするとさ、もう「契約書」交わしてる訳だから、価値観の擦り合わせが必要なんだな。

それを言葉変えると「我慢」と言うのかも知れませんが。

我慢を見越さないで、契約書交わしちゃマズいと思うんだよな。大人なんだからさ。それが結婚てもんじゃない?


などとエリカちゃんの離婚報道を見聞きして思った結婚未経験のおっさんなのでした。
偉そうなこというな? はい自重します。
 

0 件のコメント:

コメントを投稿