2010年4月14日水曜日

大人は分かってくれない。


すっかり専業主夫業が板に付いてきました。基本的には主婦性格なんだろうな。ひとりで楽しく暮らしています。
あんまり多くの人と関わるのは苦手なんだよ。



【心理テスト】 Mapion から拾いました。http://www.mapion.co.jp/

美術の宿題で果物の絵を描かされています。あなたは何を描く?

 A. ミカンやリンゴ、バナナなど、カゴに盛ったたくさんの果物
 B. イチゴを、グラスにかわいく盛って描く
 C. ミカンの皮をむいて、半分に割ったものを上手に飾って描く
 D. リンゴ一つを、光の当たり方を工夫して描く





-------------------------------------------------------------------------------------------

A. どんな人の話も信じちゃうお人よし。
  影響されやすい度100%!

あなたは良くも悪くも、周囲の話をスポンジのように吸い込んでしまう性格。 とにかく飲み込みが早いので、勉強や趣味などは驚くほど短期間でグングン成長できます。 けれど、人の噂に関しても同じなのはちょっぴり厄介。 周囲が「絶対嘘でしょ」と思うようなネタでも、あなたは信じ、それに左右されてしまいます。 それが悪意のある内容ならトラブルに直結してしまうので危険!一度自分の中で、「ホントか嘘か」ちゃんと考えるクセをつけて。


B. 「コレ、誰にも内緒の話」の一言に弱い
  影響されやすい度70%

普段は冷静で、判断力に優れたあなたなのに、「コレ、誰にも内緒の話なんだけど...」の一言がついたら、もうダメ。 持ち前のミーハー精神が全面に出て、好奇心も手伝い、全てが真実であるかのように感じてしまいます。 それを他の人に喋ってしまう、ということはしませんが、ガッツリ影響されてしまうのは確か。 自分の噂が流されても、そんなにビクともしないのが救いですが、大切な友人を、噂を信じたためになくしてしまう危険があるのでご注意!


C. 人の噂は他人ごととして聞き流す「我関せず」タイプ。
  影響されやすい度0%

自分をしっかりと持っている人。 なので、どんな噂を聞いても「ふーん」と聞き流し、全く影響されません。 自分の目で見たことしか信じないようにしているので、他人のことをとやかく噂する事自体「無駄な時間」とバカにしているところが。 時には大切な情報まで聞き流してしまうこともあるけれど、それはそれで仕方ない、と後悔しないタイプ。 あなたのそんな凛とした性格は、絶対に後から高い評価をされるので、今のまま貫き通すべき!


D. 自分は自分、と強がり過ぎて逆に影響されているタイプ。
  影響されやすい度30%

あなたは、人の噂に振り回されてはいけない、自分で判断しなきゃ...と思い過ぎて、逆にいつのまにか噂が気になって仕方なくなってしまうタイプ。 根本的にマジメな性格なので、人の話は、一旦素直に飲み込んでしまいます。 けれど、ゆっくり考えて「違う」と判断し、ギリギリのところで目が覚める感じに。 それまでかなり時間がかかるので、もう少し思考の瞬発力をつけたほうがいいかも。 口の達者な友だちには巻き込まれる確率高し!

-------------------------------------------------------------------------------------------

いや、D. を選んだんだけどね。あまりに当たっていて笑けた。



大人は分かってくれない。

なにを書こうとしたんだっけ? いや、あんまり他人に期待するなってこと。
最近妻夫木クンが「大人ってなに?」みたいなCMやってるけどさ。
大人って、「自分で稼いで喰ってること」でいいじゃん。
あんまりハードルを上げ過ぎると、この世に大人なんて一人もいなくなっちまうぜ。

「俺たち」「僕たち」「わたしたち」って言葉が嫌いでさ。いや、他の人が使ってるのは気にならないんだけど、勝手においらまでその中に入れられるのが嫌なんだよ。

なんだか世の中は二項対立の構図が好きでさ。ソ連とアメリカとか。共和党と民主党とか。巨人と阪神とか。
んで、おいらまで勝手にそのどっちかに入れないでねってことだ。

おいらはそんな「君たち」をひとりで眺めているだけで充分だ。
 

0 件のコメント:

コメントを投稿