2010年4月10日土曜日

下戸。/矢部さん。

のっけからなんだが。
失業して朝から手淫をすることが多くなった。

サラリーマンの頃など、なんかの弾みで朝からそんなことをすると半日くらい身体がふわふわした感じになって後悔したものだが。
今の状態であれば、別にするこたないし、そういう欲求を強制的に片付けることで何かの「間違い」を仕出かさずに一日過ごせるってもんだ。


働いていた頃は休日は朝から酒飲んでたな。仕事のある日もちょいと舐めてから出掛けることも稀にあった。おいら酒は強くは無いのだが、頻度的には酒飲みの部類であろう。

んで。
失業して朝から飲酒することが多くなった。

するこた無いからさ。朝から酒飲んでるよ。
家計簿見ると 3/23 にビーフィータとバカルディを購入している。4/6 にバランタインを購入している。ビーフィータは空だし、バカルディとバランタインも残りは1/3だな。
その間、マイヤーズもクエルボも飲んでるし、回数が減れども外で飲むこともあった訳だ。

昨日、流石に休肝日にしようと思い(しかも金使わぬ日と決めていたし)(外は寒いし)家に籠っていたが、午後の陽射しが傾く頃にはいつも通りちびちび酒舐め始めてしまつた。
よく失業者が昼間から酔っぱらって世の顰蹙を買うものだが、酒が無いと時空の歪みに落っこちそうな感覚に陥るのだな。実際は歪んでいるのは酔っている時の方なのだが。

しかし下戸の方々はどうやって時を過ごしているのだろう。
といつものように考える。夜は長過ぎる。



話は変わるが。「警部補 矢部謙三」やっぱり面白かったよ。
テレ朝金曜23:15のドラマ。あの TRICK のスピンオフ作品。TRICK ファンで、もし知らん人がいたならば。

仲間由紀恵って、なんだか世間では「ごくせん」の人って認知のされ方だが、いやいや彼女がブレイクしたのは TRICK だろうよ。
TRICK が終わった後、しばらく「おいらは仲間由紀恵のことが好きなんだろう」と思っていた時期があったのだが、どうも他のシーンで彼女を見てもなんとも思わん。
暫くして気付いたのだが、おいらは仲間由紀恵はどうでもよくって、彼女の演じていた山田奈緒子が好きだったのだな。

アイドル上がりで演技も大根な仲間が、「大根のまま演技する」という手法を確立したのは TRICK だ。
阿部ちゃんもかっこいいし。二枚目の阿部ちゃんがボケ役やるってのもハマってたな。どっか行っちゃった 鬼束ちひろ もこのドラマの主題歌で広まったんだろう。

まぁいいや。「警部補 矢部謙三」、期待に違わん出来です。
滅多にドラマ見ないおいらが言うのもなんですが。
 

0 件のコメント:

コメントを投稿