2010年8月5日木曜日

I'm So Tired。

いや、あまり書く事が無い。
ん?「書けることが無い」という方が正確かな。
いろいろベッドに籠りながら、考えごとをしている。

I'm So Tired を東京の鉛色の空の下、何ヶ月もやってるような感じ。
外部との接触も無いからさ。ひとがいてくれるだけで有り難い。


一旦、リセットしてもう一度「流れに身をまかせる」ことにしたのだが、どの川に飛び込むかを悩むんだよね。
川で流れてる方が楽なんだが、川によっては魚の「獲れる川」と「獲れない川」があってさ。
どうでもいいから飛び込んじゃえ、という気もしないでもない。
「獲れる川」は泳ぐのに体力がいる。
かと言って。「獲れない川」も実は結構疲れるんだよな。

一旦岸に上がってから川を眺めると、なにやんのも億劫になるんだよね。

元々、環境についてはあんまり悩みたく無いたちなんだ。
とりあえず川に飛び込んで、それからどう泳ぐのか考える。

ぜんぜん関係無いが「適当に女の子と結婚して、それからどう愛するかを考える」ってのも性格に合ってるかも、なんて思いだした。そうでもないと誰も愛さずに終わりそうだ。
うちの猫も「一緒に暮らす」のが目的でうちに来て、良好な関係を築いているからな。

おいら、結局どうとでもなるんだよ。だって神さまがついてるから。
どんなクジを引いても、外れないんだよ。引いたモノが、自分にとっての正解なのだ。


なんだか何書いてんだかヤバい人みたいだな。あんまり否定しないが。

冗談か本気か、さっき女性から
「あなたは魅力的だから本気で感じてしまいそうで恥ずかしい」
と言われたのだが。

そういうのを冗談だと思わず本気だと思うくらい、おいらは楽天的だ。
きっと長生きするよ。

意外かも知れんが、おいらの原動力はもの凄くでかい「肯定力」だ。
楽天的なんだよ。
 

0 件のコメント:

コメントを投稿