2012年3月29日木曜日

ハウリング。


猫がいまいち。明朝医者に連れていこう。5年一緒にいるが、2回酷い目に遭っているので、早いうちに診せた方がいいだろう。


高田馬場にポートを出すバーを見つけたので、たまに顔出そうと思う。ポートはいいよね。飲む宝石だ。


前の職場で採用面接官をやって、僕が入れたげた女の子が実は僕の発言にパニクって「これが圧迫面接か?」と思ったんだってよ。そんな意図なんて欠片も無かったのに。と今の会社の女の子に言ったら「いや、ややさん恐いですもん。」と言われたんだが。恐いのか。なんだそれ。


iPodを「据え置き型音楽再生機」につないだら今んとこ5000曲くらい入ってるのでシャッフルしとくと結構ラジオ代わりにいいや。
最初音が異様に悪く感じたんだが、正直なんだか分からなくなって来た。うちの再生環境って別に良いことも無いしな。
さて。僕がガキの頃は「据え置き型音楽再生機」は「ステレオ」って呼んでたんだが、今はなんて呼べば通じるんだろう?


昨晩いつもいくビア・バーで隣席の女性(さほど今まで話たこと無い)に仕事についての本音を、バーの女給さんに人間関係の本音を喋ってしまった。
ご存知のように「本当のこと」は言わない質なので、ちょっと自分でもびつくりしたよ。
こうやって「言葉」にすることで思考というのは自分の中で体系化出来るし、再現出来る。しかしな。
なんだか自分の言葉に自身が操られているような気もするな。自身が発した言葉が自分に返って来て、増幅されてまた発せられる。それがループ化して高音化してキーンっていうのをハウリングっていうね。

僕はハウリングしているのか。カッコいいな。ジミヘンみたいだ。 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿