2011年3月20日日曜日

80。/NHFH。

※ 豪華二本立て。しかし、後半 NHFH はエグい。
  エログロに耐性が無ければ、NHFH は読まない方がいいのさ、ダーリン。


■ 80。

仕事で「セゾン」についていろいろ調べていた。セゾンっていや、ウディ・アレンだね、テレビ・コマーシャル。そして、そのバックの「おいしーおいし生活♪」だよ。
それは空虚な、1980年代。おいらが小学校中学年〜高校を卒業するまでの10年間だ。
中学校に入って突然に「1960年代の虜」となってしまったおいらには、その1980年代の空気ってのは、なんだかプラスチックの板を噛まされて 「どうだ美味いだろ?」と問われているような気分だった。世間は、なぜか口角を上げニコニコと微笑んでいたが、微笑むことが義務付けられような強迫観念で 強張っているように見えた。
未だ80年代というものが分からない。ローリング・ストーンズが原色のシャツとジャケットを着てポーズをとっている時代。

さて。

 おいしい生活。

という時代の言葉は、妙な違和感を残す。それは1982年のことらしい。
生活が、おいしいって?幼心にびっくりしたね。これは、新しい表現の可能性の扉が開かれたんだ。そんな気がしたよ。

「おいしい生活。」という言葉を作ったのは糸井重里という人らしい。
その仕事は、コピー・ライターというらしいよ。凄い仕事だな、と思った。
一言で、人の想像力を未知の世界に導く。


 じぶん、新発見。
 いまのキミはピカピカに光って
 おいしい生活。
 ほしいものが、ほしいわ。
 くう ねる あそぶ
 A・B・C・Dのうちで、あなたに当てはまる部分をお読みください。
 想像力と数百円
 サラリーマンという仕事はありません。
 僕の君は世界一
 本読む馬鹿が、私は好きよ。
 あそんでねむれ。
 好きなひとが、できました。
 不思議、大好き。

いいじゃない、糸井重里。僕の頭蓋骨はプラスチックで、パステル・ピンクだ。
中身にはココナッツ・ジュースが詰まっている。そんな時代の空気だな。

しかし。彼がメディアに頻繁に登場するようになると、おいらは人と出会うたびに言われたものだ。

「糸井重里に似てるね。」

あんま嬉しくないね。
いつのまにかコピー・ライターという職業への憧れは消えていたね。




■ NHFH。

人が持てる守備範囲ってのはそんなに広く無い。これは個人差もあるが、おいらは結構狭い方だと思う。しかしTwitterって無数の言葉や情報が ダラダラと流れてきて、これは結構守備外の球も捕れるのでいいよ。フォロウする相手で一次スクリーニングしているから、野球をやってるのにアーチェリーの 矢が飛んでくるようなことも無いしね。

んで、なんだか妙なつぶやきを見つけたんだな。
「へー高田馬場にも○○○があるんだ。」

○○○。
ニューハーフ・ファッションヘルス。

おいらの頭の中には地中海に浮かぶ巨大な疑問符と同様のクエスチョンマークが出現したのだよ。 ?
えーっと、ニューハーフ、ファッションヘルス、ですか。。。?
 
ファッションヘルスというものを知らない方に解説するとですね。
シャワーと小さなベッドがついた狭い個室で、無着衣の女性が男性客の身体を弄ってサービスする、という業態です。

ということは、無着衣のニューハーフさんがお客の身体を弄ってサービスしてくれるのね。
で、客って誰よ?

男? 女? 男ノンケ? 男ゲイ?

おいら同性愛者に大きな偏見は無いつもりだが、恋愛関係と肉体関係だけはごめんなさい、女の人ですらろくに抱けないのに男なんて無理です。状態なのだね。だからどういう需要があるのか、まったく想像出来ません。

ニューハーフという方々も、バリエイションがあって、

・工事完了
・竿付き玉付き
・竿付き玉無し

とかさ。三万歩譲って「工事完了」なら分からんでも無い。でもなにが楽しくて「竿付き」の女の子と戯れるのだろう?

指名写真を眺めていると、どう考えても「ゴツい兄ちゃんがヅラ被って化粧してる」てのが数人いてさ。見てみると、彼女ら、

・女装子

というらしい。
なにが楽しくて「女装した兄ちゃん」と戯れるのだろう?

「女装子」って、なにものよ?とずっと考えていたのだが、これどう?多分、
「女装系じゃないゲイのお兄さんがバイトで女装してお店に出ている。」
これが一番しっくりくると思うのだが。流石にノンケでこの仕事はキツく無いか?

うーん、世の中にはまだまだ知らないことが多いのだな。と思ったことだよ。
 

0 件のコメント:

コメントを投稿