2011年3月22日火曜日

上野。























※なんだか写真ガタガタ。直し方分からんからほっとく。





とりとめも無く。



なんとかは風邪ひかないを文字通り体現してきたのだが、木曜日の夜中に怠くなって金曜日は微熱が出ていた。
少しは利口になったかとも思ったが、実際は「老化」なのだろうよ。
よく前の会社の身体が弱い(そういう奴に限って減らず口だw)同僚に言われてたのだが
「身体の強い奴はほんのちょっとおかしくなっただけで大騒ぎする。」

まったくその通りで、なんだか全身倦怠一日ダメだった。多分だが、地震ストレスで身体がイカレタのだと思う。ひ弱だ。いや繊細だ。どっちでもいい。

土日と寝潰して、起きてる間は借りてた「水曜どうでしょう」のDVDを観てた。洋ちゃん、パパパパパフィーに「北海道限定スター」として出てたの10年以上前だもんな。出張で札幌行った時にポスターに彼が出てて
「あ、本当に大泉洋ってスターだったんだ。」
と思ったもんだった。今じゃご立派になられて。


風邪ひくと気分が感傷的になるようだ。突然、彼に会いたくなった。
ハシビロコウ。


いや単に日曜の夜テレビに出てただけなんだけどさ。以前上野動物園で彼には会っている。不思議な顔の、「マッタク動かない奴」。
シュールな怪鳥の置物みたいな奴だよ。素敵。

肺魚が好物なんだって。んで、水辺でマッタク動かないで肺魚が空気を吸いに上がって来たところをバサッとやっちゃうのよ。
しかし何故肺魚? 美味いのか?


日曜日のスーパームーンに「月曜日が晴れますように。」と祈ったら、雨でした。

雨でもすること無いから上野動物園、赤い傘さしてひとり行こうかなと思ったらさあんた、地震後休園らしいじゃないの。
自分の巡り合わせの悪さに感動するね。でも、いいや上野行く。

寒い春雨の下、ホームレスが雨に濡れたまま眠っていた。
その傍では花が見える。

寒桜。 日本人は桜が好きだからな。
 

0 件のコメント:

コメントを投稿